ウチの愉快なリアルサザエさん

ウチにはなかなか強者の愉快なリアルサザエさんが居られます。

f:id:Jayk2016:20161112141913j:image

買い物へ行くと買おうと思っていた物は買うの忘れて違う物を買ってくる、子供のノートなんぞは間違えて3回返品…。財布も忘れる、挙げ句の果てに買った物をレジ側に置き忘れて帰る。

料理をするといつもその日の思いつきで創作料理…。調味料という調味料をなんでもかんでもMix Together! 奇跡的に美味しくてまたリクエストされても二度と作れないらしい。シェフの気まぐれサラダばりのウチは毎日が

シュフの気まぐれディナーです。

レンジに入れたままの汁物、オーブンに入れたままのお魚、食卓に出すのを忘れてカピカピ、焦げこげ…。ありゃりゃ。

通勤で電車に乗ると、日傘なんかを忘れるのは当たり前で、先日はお気に入りのマフラーを無くしたとかで大騒ぎ、JRに散々探させて結局クローゼットから出て来るというイリュージョンを見せてくれたり。

家賃を払うためにATMへ行くとお金振り込んでキャッシュカードを差したまま帰って来て銀行から電話がかかったり(本店へ行かなくてはならないし本人確認とか大変でした)、子供らと公園へ車で行くと何処のコインパーキングだったか忘れてなかなか帰って来れなかったり、びっくりエピソードは尽きません。

f:id:Jayk2016:20161112224221j:image

一番タマゲタのは、左右違う靴を履いて出勤して電車に乗るまで気付かなかった事です。

f:id:Jayk2016:20161112223303j:image

それも一度では無いところがスゴイ所!

 まぁ今年でスィート10、何とかやって来ました。お前100まで、わしゃ99まで…頑張って行きましょう!

 人生はシゲキですよ!シ・ゲ・キ…。