カープ野球塾

地方紙の抽選で見事当選。本日はカープのOB達が野球少年達にズームスタの横にある室内練習場にて手解きしてくれるイベントです。ソフトボールを始めて約一年、献身的に練習を重ね、やっとバウンドしたボールが取れるようになりました(そんなレベルです)。

生徒達は4年生から6年生の約25人。キャッチボールして投げ方を教わったり、初めてバッティングマシーンからの速いボールを打ったり、盗塁の仕方を教わって走ってみたり、約2時間みっちりコーチしてくれました。盗塁時の足捌きは野球経験ゼロの僕にとっては納得の「ヘェ〜」でした。ん〜奥が深い。

どの子供達もOBとはいえカープの元選手をキラキラした憧れの眼差しで見ておりました。

f:id:Jayk2016:20160612142727j:image

初めはバッティングマシーンの速さにビビってバットも出ないし腰が引けてたけど、終わり頃は当てることが出来て笑顔が溢れてたね。イイよ、イイよその笑顔‼︎

f:id:Jayk2016:20160612143119j:image

ホント良い経験と思い出になりました。しかし帰りの車で3万円余りもするバットを催促されてその日一番汗ばみましたわ。こいつは本気で言ってるのか⁈