読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

無印のポリプロピレン収納ケース 大

お題「愛用しているもの」

大好きなT-shirt。

毎年、何だかんだ10数枚くらい買ってしまう。

夏になるとこれ一枚で外歩けるし、楽でイイ。一枚一枚、色とかLogoとかこだわって買ってるからなかなか捨てれないし、破れないし、挙げ句の果てに自分で作るようになったからいつの間にかスゴイ枚数になってる。怖っ。

皆さんはどのタイミングで捨てるのでしょうか?

なるべくone seasonに全部一度は着まわしたいけど、なかなか日本のサラリーマンは会社に着ていく事も出来ないし、到底全部着れる数でもないけど。考えたら数年着てないのもあるような。やっぱり着るのは決まってくるしね。

そこで登場!無印のクリアケース、ポリプロピレン収納ケース、引出式 大‼︎

f:id:Jayk2016:20160519175229j:image

コイツを買ってどんどん増やしてたらこんな事になっちゃった。↓  怖いから数は数えないけど…。

この収納ケースはスタック出来るから上に積んじゃえば収納スペースもそれだけ増えるし、同じ物を買えば引き出しもそのまま入れ替えられる。例えば、今から夏だから手の届くところに半袖T-shirtで手の届かない上の方のところは冬物の長袖T-shirtにそのまま入れ替えればいい。無印だからシンプルそのもので奥行も44.5㎝なんで、そこまで前に出ない。

でも1つ難を言うと、クリアーだから中身が見えて良いんだけど、日が当たると色が褪せちゃう事も。

f:id:Jayk2016:20160519175248j:image

お友達の無印定員に聞いてみたら、スタックは本当は3段までが限度らしい…。

でもやっぱりT-shirtってイイよねぇ。



広告を非表示にする