SUP - Standing Up Paddle Board

40代も半ばになり、新しい事を始めたいなぁといつもいつも思ってましたが、今年からSUPを始める事にしました。

テレビでもよく見かけるでしょうが、男は中年になると海に出るんです!
前からサーフィンとかには興味はあったのですが、今まで海に携わった事の無い中年がいざ、海に出ようとするとかなりハードル高めです。
数ヶ月前沖縄へ旅行した時、現地の友人が勝手に体験を申し込んでからこの物語は始まります。1時間の体験コースでは物足りず、結局2時間ほどたっぷり遊んだ時、この何年もした事の無いような笑顔が自分からこぼれ出ているのに気付きました。ただただ 楽しくて清々しくて。
旅行から帰って、取り敢えず関連雑誌買って、車のキャリアを買って(これもまた大変でしたが…)、訳も分からず勢いで色とデザインと長さでボード買って(家に持って入れなかった事件勃発)、今はpaddleを注文中です。
 
この中年男性、ウキウキが止まりません。
 
f:id:Jayk2016:20160516121758j:image