僕の好きな物 #015 アラジンのストーブ

ウチは数年前からこのアラジンの石油ストーブを愛用してます。

以前はセラミックヒーター(電気代が凄いのよ)、石油ファンヒーター(乾燥しちゃう)、オイルヒーター(大して暖かくならない)を使用しておりました。もちろんエアコンも…。

色々試した結果、小洒落てて停電時などで影響を受けないこのアラジンを選びました。もし真冬に地震が来て停電になってしまっても暖は取れるかなぁって思って。

f:id:Jayk2016:20161125181908j:image

買って直ぐに次男坊がストーブの鉄板に手を押し付けてズルズルに火傷してしまうと言う事故もありましたが、一度痛い目に合うと決して同じ事をする事もなく、どんなアホでも分かったみたいです。さすがにまだヤカンを置くのは控えてますが…。

火を見ると人間落ち着きます。

f:id:Jayk2016:20161125182834j:image

3シーズン使用ぐらいで一度芯を変えましたが、それ以外で気になることはありません。

鼻がイカレれてしまったのか石油臭くないし、オススメです。

ウチは18畳のリビングダイニングの暖房器具はこれだけです…。

今年もよろしく、頼りにしてますよ。