読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クリス先生の英語で工作

Event Education Family

本日は地域の夏休みイベントへ行ってみました。

f:id:Jayk2016:20160730131012j:image

アリゾナ州から来たChris先生。小学生の子供達も各々英語塾通ってるぽいけど、ちょっとビビリ気味。英語で自己紹介を兼ねてゲームをした後は早速、ペーパープレートと毛糸を使ってドリームキャッチャーを作ります。

ドリームキャッチャーって夢をゲットする物じゃなくて悪い夢を吸い取ってくれる物って知ってました?わしは知らんかった。

f:id:Jayk2016:20160730125434j:image

Anyways, 毛糸をペーパープレートにパンチで開けた穴に通していきます。その後マジックで好きな絵を描いて後は鳥の羽根でデコレーション。ウチの子、センス無いなぁ。周りを全部茶色で塗り潰してる…。本人曰くドリームキャッチャーって言うからキャッチャーミットをイメージしたらしい。単純な奴じゃ。どこまで野球好きなんかね?

しかしながら思いの外、形になります。

その後はビスケットとチョコレートをひとかけらと小さいマシュマロを貰って一人ずつバーナーでマシュマロを焼いてサンドして食べます。

マシュマロ焼くって良く考えると斬新だなぁ。

あっと言う間の2時間でしたが子供達には良い異文化体験だったと思います。

f:id:Jayk2016:20160731074902j:image

マシュマロ焼いたら美味しいね。 

 

広告を非表示にする