読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徳際総理のこの国を良くしたいんですぅ その2

今回は若者のクルマ離れについてです。

(Eco-Friendly的に考えると車が少なくなれば地球温暖化に良い影響があると思いますが…今回はちょっと置いといて…)

日本の車産業は言わずと知れた日本の経済を支えている大事な産業です。

 僕らがまだまだ若い頃は車はモテモテアイテムとしては必須でした。無理してloan組んで買ったものです。しかしそれが働く活力になったりモチベーションだったりしました。一人でドライブなんて一気にオトナになった様な気分になりましたし、車で彼女とデートなんぞしたら個室なので一気に距離も近くなりますよね。(何でも出来たでしょ?まぁそれは置いといて…)

f:id:Jayk2016:20160729111419j:image

車を買ってからは光り物やらマフラーやらスポイラーやら切ったり、貼ったり、付けたり…。そして車こそがその当時の男子の全てでした。(大げさすぎましたかね?)

いやいや、はるか昔は武士達は馬に乗っておりましたし、お殿様の籠なんかもカスタマイズして乗ってたじゃないですか?エッサホイサ…。

男は本来、乗り物が好きなんです!

それ故、昨今の若者達のクルマ離れは僕らの世代には到底信じられません。原因は色々あると思いますが。

まず、教習所の金額が高すぎませんか?

僕が免許を取った頃は20万円そこそこでしたが、今はその倍の40万円、高い!何で?

そこで徳際総理からの提案です。

世界のTOYOTAさん、免許取ったら絶対トヨタで買うので教習所代ちょっと払ってくれませんか?

教習所と提携とかして、

『免許証取ったらすぐトヨタ』クーポン券

みたいなので教習代を何割か払ってくれたらお互いに"Win-win"になりませんか?

最近は燃費、ハイブリッドなどを売りにどこでも地球に優しいプリウスだらけ…。

f:id:Jayk2016:20160729105424j:image

今まで軽自動車乗ってた人までわざわざ普通車のプリウスに乗り換えたり、政府が協力して減税してみたりホントに地球規模で考えると逆に普通車が増えて、決して環境に良いかどうか分からなくなってます。

だから儲けたでしょ?TOYOTAさん…。

まずはTOYOTAさんから自動車教習所代肩代わり制度取り組んでは頂けないでしょうか?

お願いしますよぅ…。 

一般的に交通の便も良くなったしコンビニも歩いて行けるところにすぐあります。車を持ってたら税金、車検や保険など維持費が正直かかります。

しかし車が無いと作れない思い出や人との繋がりもあるのでは無いでしょうか?

結婚率も上がるかもよ、えへへ。

 

 

広告を非表示にする