Today's Shopping!!

10数年愛用しておりました、愛車(自転車)のプジョー君。先日、長男君のソフトボールの練習のボール拾いの帰りに金属疲労か何かでハンドルの支柱がボキって折れてしまうと言う事件が起きました。

もうこのモデルは廃盤らしく昨年タイヤを交換したばかりなのにサヨナラです。

ホントに残念…。

そこで新しいのが必要なのですが、夫婦で使える奴じゃないとダメって言うことで色々探す事に…。

結局、使い勝手のいいママチャリを購入する事になりました。でも普通のじゃイヤな僕がたどり着いたのは

『パパチャリ』

雑誌のDAYTONAと自転車のASAHIの共同開発のお父さんの為のまさにパパチャリ、"88 cycle"にしてみました。色はマットカーキ。

f:id:Jayk2016:20170109111034j:image

 オプションの荷台のカゴを取り敢えず付けてみました。

8段速でブレーキはバイクみたいにディスクブレーキです。タイヤは今頃流行り(?)のファットタイヤ…。

ハンドルを切ると自然に真っ直ぐに戻るギミック付きです。

f:id:Jayk2016:20170111114915j:image

昨晩、ステッカーとフロントライトをポチッとしてみました。ボチボチいじっていきます。