大恐竜展

ザ・夏休みのイベント、大恐竜展に行きました。

男の子って恐竜好きですよねぇ。

 f:id:Jayk2016:20160814172653j:image

何処やらで取れた何とかザウルスの骨とかツノとか…。よう分からんが子供達は興味津々。ジュラ紀やら白亜紀やらで恐竜の種類違うんだね。

f:id:Jayk2016:20160814172904j:image

前に聞いた事あったけど、恐竜って爬虫類とかの先祖じゃなくて鳥類って納得出来ました。クチバシと羽根が名残なんだぁ。ちょっとそこは勉強になりました。

f:id:Jayk2016:20160814172927j:image

発掘されてるお仕事の方、地道な作業だけど宝探しみたいで楽しいだろうなぁ〜。

好きな事でお仕事出来るってちょっと夢だよね…。

一通り見終わった所に戦略的にお土産コーナー…。ただ通り過ぎる事が出来なくなっててそこでガチャガチャやらフィギュアを買わされるのであった。

まんまと罠に引っ掛かりました。

しかしチケットたけーよ!