一見様お断りのアメリカ Part #7

僕がまだアメリカで学生していた90年代は今考えると変なモノがたくさん流行っておりました。

一つはFILAのbasketball shoesです。皆んなみんな履いてました。アンクルの所のストラップをせずにダラ〜ンと垂らすのがオシャレでした。f:id:Jayk2016:20160703180839j:image

二つ目はダボダボのJeans。

少なからずともMC HammerとかBell Biv DeVoeとかBobby Brownとかのブラックミュージックの影響がありますが、皆んなオーバーサイズの服が当たり前でした。

 三つ目はサンバイザー。

斜めに被ったり逆さに被ったり…どうしてたんだろぅ?

f:id:Jayk2016:20160706132031j:image

 あとなぜか流行っていたのがスウェットシャツを裏返しに着る事です。タグやらが出てても気にしない。裏地の起毛の方を表にして着るのがイケてたのです、いやナウかったんです。

f:id:Jayk2016:20160704170509j:image

今、考えると意味不明ですが…。僕も張り切ってスウェットシャツを裏返しに来て登校してましたわ。

何だったんでしょうか?エヘヘ。