やっぱり梅雨ですよね〜

雨の日、曇りの日が続いてますね。

f:id:Jayk2016:20160628104034j:image

大好きな洗車は出来ないし、部屋の掃除もはかどらないし洗濯物は溜まる。

子供達の制服や僕の会社に着ていく物も何となく生乾き臭がします。クローゼットやリビングは除湿器フル回転で湿気を取っておりますが、あまりにカラカラにすると観葉食物は枯れかけるし。そして子供達は何故か汗ダクで僕に絡み合って来ます。オェ〜。

あれだけ学校には長靴で行けって言ったのに普通の靴で登校。帰ってみればズクズクです。乾かさないと…。

週末は1日でも晴れればイイのですが、そうは問屋が卸しまへん…。ずーっと雨か曇りの予報。

梅雨の趣きを楽しめる様なタイプではないし。

でも雨が降らない地域は水不足で困ってらっしゃるみたいなので、あんまり雨を嫌ってもいけないですね…。

でもハゲて、いや晴れて欲しい…。