僕の好きな物 #009 紐くるりん

皆さん、資源ゴミをまとめる時、ササっと紐で結べます⁇

僕はちょっと苦手でした。頼れるコイツと出会うまでは…。

あと、公文をされてる子供達をお持ちのご家族の皆さん、添削後のプリントどうされてますか?

前にも書きましたが、ウチの子供達(男の子二人)は数年前から公文をしております。そのプリントが溜まるたまる。初めは兄弟別にストックして背丈まで頑張ろうとか、次男坊には兄ちゃんに負けずに追い越せとか目に見える所に積んであったのですが、意外とホコリが溜まって汚いし、地震とかでパサッて崩れたりしてました。

そこで購入したのがこの『ひもくるりん』です。

f:id:Jayk2016:20160626114417j:image

見た目はチープですがかなりタフな野郎です。もう何年もランボーに使っておりますが壊れてません。

使い方はいたって簡単。魚の尾びれの所にカッターが付いてるのでそこでナイロンテープなんぞを適当に切って…。

f:id:Jayk2016:20160626114537j:image

あとは口の釣り針みたいなヤツで二本まとめてグルグルするとイイ塩梅に締まります。

f:id:Jayk2016:20160626114738j:image

段ボールでも何でも紐でクルクルくるりんです。

使えますよ、奥さん!

ほらこの通り…。

f:id:Jayk2016:20160626114823j:image

溜まりに溜まった公文達をせっせとまとめて資源ごみの日に出してやります。スッキリです。