今日は献血日

年になるべく3回は献血ルームへ行ってます。

人に自慢できる学もなく地球の為にも人の為にもなるような仕事に就いているわけでもないし、結局社会に貢献出来る事といえば、不慮の事故で脳死になった時の臓器提供やこの気軽に参加出来る献血かなぁって思って。

f:id:Jayk2016:20160625211107j:image

毎回ドバーッと抜いて貰ってます。

あまりにも足りなくなった時は僕の携帯にお誘いが入る事もありました。そんなにいい血なのかなぁ?

f:id:Jayk2016:20160625211136j:image

日頃身体を動かして定期的に程度の良い血液が提供出来るように今からも頑張ります。

何か僕、乳牛みたいね。モーゥ…。

ここで一口メモ。献血する前は温かい飲み物を飲んだ方が血管が浮き出やすいらしい。(針、太いもんねぇ。)