MMtimeのDigitona

お題「腕時計」

数年前に、"ザ・衝動い" で買ってしまったもので "MMtime社のDigitona" です。ネーミングもいいでしょ?

オッさんのバイブル、Ocean's で掲載されていて一目惚れでした。

f:id:Jayk2016:20160620222621j:image

この腕時計をご存知の方は古いの出してるなぁ〜ってお思いでしょうが、そこはお許しを。

実はこの時計、デジタル時計でして、文字盤のガラス以外、本体は全てゴム製です。バンドの部分ももちろんゴムで柄の部分は白いペイントで書かれています(全て絵です)。ChanelのJ12 みたいでしょ?

 f:id:Jayk2016:20160620222806j:image

あっクロノグラフ風のダイヤルも全てフェイクです(これもまた絵です)。

フェイクもの好きです。

買った当初はよく人に尋ねられました。ひどい時は付けて来られて、こちらをチラチラ。挙げ句の果てに「どこで買われたんですか?」ってな感じです。

時計はそんなにたくさん持っている方では無いけれど、変わった時計をしてると会話の良いトピックになったりと良いコミュニケーションツールになります。

f:id:Jayk2016:20160620223012j:image

しかしながら、ボタンを押さなければ時間が見えないしデジタルは見えにくい…。

使いにくい。

白もいいでしょ?