涙の種類

本日は長男君のソフトボールの公式試合。

 f:id:Jayk2016:20160618201844j:image

腰抜けのクセに先日の練習試合でまさかの満塁ホームランを打って(バットに当たって)しまったため、4番レフトでの出場です。

1回戦、2回戦と順調に勝ち進み最後この試合を制すると広島市にある(子供たちの憧れの)MAZDAZoomzoom スタジアムでプレイ出来る決勝に進めます。そしてそれに勝てば埼玉西武ドーム…。

3回戦、8対2で余裕があったのにもかかわらず、最終回になってみると同点。結局まさかのセンターのエラーで逆転されて負けてしまいました…。

イイよ、イイよ。良い経験になりました。

しかし長男君、涙が止まりません…。悔し涙…。

 

 子供達は色々経験しながら涙の種類を増やして行きます。友達と喧嘩した時や親しい人とお別れした時の悲しい涙。保育園の卒園式なんかの親の涙を見ての貰い泣きの涙。今回みたいな悔し涙

さて、いつ嬉し涙って知るのかな?

f:id:Jayk2016:20160618220323j:image

それを知った時はもう君は大人に成ってるんだろうね…。僕は楽しみです…。

その時は一緒に泣こう!