一見様お断りのアメリカ Part#4

ちょうど、僕が渡米して数ヶ月が経った頃、アメリカは湾岸戦争へ突入していきました。

f:id:Jayk2016:20160618063724j:image

僕が通っていた学校ではその日の一番最後のクラスで講師から今日は夜9時には家の電気も消して家からなるべく出ないようにと言われました。

空襲に備えての措置です。え〜っ‼︎

f:id:Jayk2016:20160618063756j:image

当時アメリカの西海岸側におりましたので、太平洋側から敵機が襲来するのでは…と言うのです。

このテクノロジーの時代に、この世界最強の国はそれくらい把握して迎撃出来ないのかね?

 

太平洋戦争を経験されてる諸先輩方達には笑われそうですが、その時は本当にビビりました…。ビビりすぎて母ちゃんに電話してしまいました。

そして真面目に9時には消灯したのでした。