僕の好きな物 #004 Shoe Maker Stool No. 59

ひと昔前にデザイナー家具流行りましたよねぇ。丁度その頃に結婚したので、シングルに貯めた貯金が続く限り色々買ったものです。

その中でも現在まだ現役で頑張ってるのがこのShoe Maker Stool

 f:id:Jayk2016:20160613133918j:image

高さや色のバリエーションが色々ありますが、この木目のNo. 59がベストでした。初めはPCの机用に使ってたけど、今では一つ買い足して二人の子供達のリビング勉強使いとして使用してます。

 

コレ、イイですよ。

 

背もたれが無いけど非常に楽です。お尻の形に削ってあるので、フィット感は他には味わえない物になってます。長く使っていくと手の脂などで(ちょっと汚いか?)イイ色になって来るし。

 

子供の勉強椅子としてはベストでは?子供に背もたれ付きの椅子は要らんですよ。

ウチの子達も座ってても疲れないし心地よいのかマンガ読む時も背筋伸ばして読んでます(笑)。