A guest from Hawaii

Welcome to Japan! Please enjoy your stay...

日本が初めてと言う彼はビックリする事が沢山あったみたいで、思わず撮ってしまったと言う電動でフタが開くトイレの動画やら食券の自動販売機の写真やら日本に住んでるとごく当たり前のモノ達も彼にとっては"何じゃこれ"だったみたい。得意げでキラキラした中年の笑顔で説明してくれた。空港に到着してすぐ食べた寿司もHawaiiで食べてる寿司との違いにショック受けたらしい。
そりゃあ、違うだろうね。
今日のお昼はJapanese pancakeのお好み焼きをおみまいしてやりました。意外と気に入ったみたい。
 
彼曰く、韓国とか他のアジア諸国に比べて、あらゆる所の英語表記が少ないから困るらしい。確かにこれだけ外国人が観光に来てくれるのにレストランとか駅とか日本語だけのような。一時よりは増えたと思うけど…。
 
お好み焼きをペロッと完食してアリガトって言った彼の向かって右側の前歯に青海苔が付いてることはまだ彼は知らない。Enjoy Japan!
f:id:Jayk2016:20160509185651j:image