吾妻山と常清滝 1239m

What a good day!!

朝、ゆっくり起きたけど、天気が良すぎて山歩きに行く事に。長男君、次男坊ともゴールデンウィークの宿題を放ったらかしで即出発。(いつするんだろ?)高速使わず窓全開にしてドライブしながら3時間余り、やっと登山口のある休暇村吾妻山ロッジに到着。寒っ。山はまだ肌寒い。しかも花粉がスゴイ。くしゃみしながら1時間足らずで頂上に到着。家族揃ってフル装備で来たけど子供達には物足りなかったかなぁ。

f:id:Jayk2016:20160506081827j:image
昨日、観たZootopiaでShakiraが歌う主題歌"Try Everything"が頭から離れないらしく山歩き中ヘビーローテション…。聞かされ続けた僕にも鼻歌で自然に出るまで伝染しました。アナ雪の再来だわ、絶対。
最近、ハマってるパイナップルの缶詰をタッパーに入れてそのまま凍らすやつはこれからの季節はサイコーです。頂上に着く頃にはちょっと溶けてシャリシャリに。
下山してもまだまだお昼過ぎなので、広島県、唯一の日本滝百選の1つ、常清滝へ行く事に。マイナスイオンが見えるよ。でももっと整備したら観光客呼べるのになぁ。

Try Everything

Try Everything

  • Shakira
  • サウンドトラック
  • ¥250