長男君の不思議なお友達、シゲちゃん

長男君のお友達になかなか面白いヤツが居ます。クラスも一緒でソフトボールのチームも一緒、謎の不思議野郎シゲちゃん…。

f:id:Jayk2016:20170302102038j:image

ある日、ソフトボールの練習を見に行くと居ました、ウワサのシゲちゃん。余裕で10分遅刻で罰としてグラウンド走らされてる。

その後、コーチが集合かけてるのに一人だけ背中向けてしゃがんでます。

んっ?何してるのかな?

のぞいて見ると、リップクリームを塗り塗りしてます…。早く来いってせかされてもマイペース。そんなにプルルン唇がプライオリティ高いのか?

キャッチボールでは自分が取れなかったボールを後ろにそらしても取りに行く事もなくニヤニヤ、何やらブツブツ…。

取りに行って来れませんか?

次はバッティング練習。皆んなバッコンバッコン打ってます。おっ!次はシゲちゃん!

んっ? まさかのバント…。そしてラン!走るのか? お前、走るのか?

フライの練習の時はよけて取らないし、ノックも気が向いた時だけ手を出す感じ、コーチは激怒だけど一切御構い無し。

なかなかやるな、お主。

お昼にはお弁当ひっくり返すし、帰る時もとてつもない巨大な大人用の自転車で自分の家の方向でもないのにずっと付いてくるし…。

えっ、お前は帰らんのか?

そんなある日の参観日、シゲちゃんは椅子に半分座ってずっと後ろ向いて授業は全く聞いてない…。

参観日くらいは緊張しろよ。

教室の後ろには自分の尊敬してる人についての作文貼ってあるけど、みんなお父さん、両親、野球の好きな子はカープの黒田…。シゲちゃんのは…?

出川哲郎‼︎…斬新過ぎる!尊敬してるんだ。

しかしこのシゲちゃん、ソフトの公式試合ではピンチヒッターで出場しヒット連発!学力もクラスの上位!

何なんだ、お前は?

 

 

広告を非表示にする