好奇心で農業体験 その2

先週に引き続き、蓮根畑のお手伝いに呼んで頂きました。筋肉痛も治り元気モリモリです。

先週の雪はいい感じに溶けているのですがその雪解け水のおかげで畑は濡れ濡れ状態です。

先週…。

f:id:Jayk2016:20170122185548j:image

今日…。

 f:id:Jayk2016:20170122185709j:image

天気が良くて気持ちいい‼︎

2回目となると少し慣れてきてサッサッとやっつけられる様になったかな?

f:id:Jayk2016:20170123184131j:image

しかしホントに気持ちがイイです。

作業中、たくさんの種類の野鳥(?)が来ます。種類の分からない色鮮やかなヤツや見た事ない白いデカいヤツ、安心しきって凄い近くまで来ます。

危機感ゼロです。

泥の中のムシを食べに来るんでしょうか?

蓮根畑の泥を弄ってるとドジョウ君にも会いました。お初にお目にかかります。

 f:id:Jayk2016:20170123185004j:image

恥ずかしながらドジョウについて何も知らなかったのですが、この10センチ位で成魚らしいです。しかも寿命が10年!

家で飼おうかな…。

畑仕事は日頃デスクワークで1日の歩数が3000歩辺りの僕にとってはとても良いリフレッシュと運動になります。泥って触ると落ち着きますよ。

機会があれば是非!

なかなかねぇーか?