年末最後に献血

「"生きてる"って事は誰かに借りを作っている事、"生きていく"って言う事はその借りを返している事。」by 永六輔…。

本日は今年最後の400ml 献血に忘年会の前にちょっくら来ました。

f:id:Jayk2016:20161228085153j:image

街は忘年会だろう人々で溢れかえってあります。

寒っ…。

普段は30分位待たされる献血センターも全然人が居なく待ち時間なし。よしよし、忘年会には余裕で間に合うな…。

献血する前は血管が硬直しない為にも暖かい飲み物頂きます。予報では言ってなかったのにまさかの土砂降りで身体が冷えきってたので有難い限りです。カフェラテうまぁ。

しかし針太いよなぁ。

でも一瞬の"チクッ"を我慢するだけで人の為になれるのだから容易い御用ですぜ。

また来年良い血を沢山作ってまた来ますね。今度は夏前だわ。

腹減ったぁ〜。

楽しい仲間と一年の色々を語り合って発散して良い新年を迎えようっと。

 

笑えれば

笑えれば