うちに福が来た!

土曜日のお昼から可愛い、いやハンサムなニャンコの福ちゃんが我が家にやって来ました。会社の同僚が週末に旅行へ行くのでその間だけのお世話になります。

身体は大きいけれど、まだまだ無邪気な9ヶ月の赤ちゃんで、来週に去勢手術を予定してるあと数日だけど男の子です。

f:id:Jayk2016:20161218201705j:image

初めは慣れないせいか、家の中をウロウロ。結局、子供達が煩わしいのか二段ベットの下でご飯以外は篭ったっきりでした。

次の朝はお腹が空いたのかニャーニャー大騒ぎ。

こりゃあ、大変だぁ…。

僕は小さい頃から家にペットが居なかった事は無く、いつも猫と犬がそばに居ました。両親が共働きで帰りが遅かった時も友達や姉と喧嘩した時もランドセルに隠してたヒドイ点数のテストがバレた時も猫を抱っこして泣いたものです。言葉は通じないけれど大事な大事な家族達でした。

今僕は賃貸マンションに住んでます。ペットを飼うには手狭だしお金に余裕無いし何と無く面倒くさいし…。

f:id:Jayk2016:20161218201723j:image

でもやっぱりペットっていいかも!

次男坊がいい友達になって今日はベッドで一緒に寝てます。短い間だったけど彼にとってもいい経験になった事でしょう。

また来てね、福ちゃん。

f:id:Jayk2016:20161230201019j:image

明日返す時、泣くなこりゃ。