謎の男マリオと黒尽くめの男

ウチでは子供達に必ずその日の学校であった一番楽しかった事とちょっと嫌だった事を毎日聞いてます。

それで今どんな感じの友達と遊んでるのか、誰とケンカしたのか何が流行って興味があるのかをなんとなくでも把握出来るかなぁと思って…。

最近、その話の中で『マリオ』って言う名前が良く出てきます。マリオと野球しただのマリオがホームランを打ちまくるとか…。

てっきり児童館か長男君か次男坊のクラスのお友達とばっかり思ってました。

昨日迄は…。

「大人だからパワーが違うんだよねぇ…。」

んっ? オトナ⁇ えっ?マリオって大人だったの?

f:id:Jayk2016:20161116164106j:image

↑こんなイメージ…。

スポークスマンの次男坊曰く、そのマリオは大人で元プロ野球選手、4時頃になると必ず小学校の校庭に来てて子供達にカープの菊池と同じ黒い木のバットでノックしたり、ミニゲームをしたりするらしい。

誰だ、マリオ!何者だ?

4時に必ず学校に来てるって仕事はしてないのか?次男坊が見るに年の功はおじいちゃんじゃないくらいで高校生よりは大人な感じらしい。

どう言う大雑把な年齢設定‼︎

マリオはたまにバッティングするとはるか校舎も飛び越えるかの如く(菊池と同じバットで)飛ばすらしくボールが無くなるので試合になるともっぱらキャッチャーしかしないらしい。

そう言えば先日長男君が学校に遊びに来てた元プロ野球選手に帽子にサインして貰ったと喜んでたわ。でも見た事ない選手だったって…。

そいつか『マリオ』ってヤツは…?

しかもマリオは本名では無いらしい。本名は誰も知らないらしく、誰が名付けたのかも定かでは無いらしい。

次男坊の仲良しのノブ君は従兄弟だと言っているらしいが、子供の間ではそれはウソだと密かに囁かれているらしい。

先日は全身黒い服のお友達も連れて来ててその黒尽くめの人も一緒に野球したらしい。

f:id:Jayk2016:20161116165329j:image

↑コレもイメージ。

謎は深まるばかり…。

週末のソフトの練習も同じ小学校の校庭で行われるのでたまに顔を出しているが、そんなマリオなんぞ見かけた事ないぞ。

 誰だ、マリオ! 大丈夫なヤツなのか?

 

妖怪人間ベム(「妖怪人間ベム」より)

妖怪人間ベム(「妖怪人間ベム」より)

  • Platina Jazz
  • アニメ
  • ¥250