久々に散髪

僕は美容院やら理髪店やら高校卒業するまで本当に縁が無かったです。父が手先が器用だった事もあり、バリカンとハサミとすきバサミでチョキチョキ…。中学生の時なんかはチェッカーズのフミヤばりに前髪残したかったのをバッサリ切られて泣いた事もありましたが…。

でも今考えると、1ヶ月に一度の男同士の貴重なコミュニケーションの時間だったんだと思います。

さすがに高校受験の時、プロに切って貰いたくて近所の美容院へ行って洗髪してもらう時に、仰向けかうつ伏せか分からず、そのまま椅子に乗っていればいいものを変な格好で洗髪する所へ頭を突っ込んで店の人に爆笑された事もありました。(いやぁ懐かしい…)

話は長くなりましたが、僕も大学生になると趣味程度に友達の髪を切り始め、もちろん今も子供達の髪を好き勝手に切ってます。

 色々買って試して、残った愛用品達です。因みにバリカンは三代目。

f:id:Jayk2016:20161112095347j:image

あまりにも刈り過ぎると嫁さんから兵隊みたいと言われ、オシャレに刈ると品が無いと言われます。

f:id:Jayk2016:20161112095625j:image

f:id:Jayk2016:20161112095644j:image

タダだからいいだろ?

さぁ、今日はどんな感じにしようかなぁ。今から寒くなるしね。