読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

意外な出会い

日常での見っけ SUP Friends

今日も夕方4時半ぐらいから一時間程度、仕事帰りにアメリカ人の同僚とちょいとSUPです。

いつものビーチから約3キロ程の所に見慣れないカッチョいい帆船が…。

f:id:Jayk2016:20161021082516j:image

とりあえずそこまで行ってみようって事になり漕いで漕いで40分、見えました。

日本丸』の文字が!

f:id:Jayk2016:20161021074516j:image

近くで見るとデカイしキレイ!

甲板に練習生らしき女の子がいらっしゃいました。

彼女によると愛知から出て広島へ寄って鹿児島へ行くそうな…。全5ヶ月の航海のまだ3週間しか経ってなくまだまだ始まったばかりらしい。

「何してるんですかぁ?」

って聞かれて、決して釣りじゃないのはわかるだろ?って思いながら「トレーニング」って答えてみたものの、確かにこんな沖まで何してるんですかぁ〜だよね…。

甲板にたくさんの生徒さんが出て来てくれて笑顔で答えてくれるし船のサイドの丸くて小さい窓からもみんな笑顔で手を振ってくれました。

まぁあんな海のど真ん中で海側から人に見られる事ないよね…。

まだまだあどけない表情の生徒さん達を見てると、さぞ親御さん達は心配してるだろうなぁって思わずにはいられませんでしたわ。

別れ際に思わず、

「気を付けて頑張ってねぇ!」

ってみんなに言ったけど、あそこから一時間弱SUPで荒波の中漕いで帰るお前らも頑張れよって思っただろうなぁ。海ってやっぱりイイ!

 

広告を非表示にする