読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

無欲の不思議

ウチの長男君はよくお金を拾います。(下ばっかり見て歩いてるので…)それもお札。

f:id:Jayk2016:20161020081738j:image

ちょっと前は下校中に千円札を拾ったのですが、彼にとってはトンデモない金額…。近くのお友達のお家へ駆け込んでお母さんに相談したら、

「オバちゃんが預かってあげるから落とした人が来なかったら、オバちゃん貰っていい?」

近所に交番がなかったのと一番近くの信頼出来る大人に渡せた事で本人は良いことした気分だったらしい。(言わずと知れず、その千円札はオバちゃんの懐へ…)何じゃそりゃ?

その夜に長男君からその話を聞きましたが、まず信頼できる大人に相談した事や彼なりに色々考えて行動した事は褒めてやりました。

そして昨日、夕方携帯に電話が…。

「また千円札拾ったんだけど、どうしよう?」

前にネコババ、いや保管してくれたお友達のお母さんに渡す事もなく持って帰って来たらしい。

セブンイレブンの寄付の箱に入れてイイ?」

その千円札で彼が欲しいデュエマのカードを速攻たくさん買っちゃうほど、まだ彼は汚れていない…。

しかし、この長男君は無欲なせいかお金拾ったりビンゴに当たったり、宝くじ(少額ですが)をサラッと当てたりする。

f:id:Jayk2016:20161020083111j:image

この汚れ過ぎた45歳の僕には宝くじの神様は降りて来ないのかなぁ?

どこかに100万円落ちてないかなぁ…。エヘヘ。

 

 

広告を非表示にする