読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日は体育の日、快晴です。

SUP Friends 日常での見っけ 好きな物

気持ち良い秋晴れの今日は朝からマメちゃんと半日SUPです。

取り敢えず水尻のビーチから出て峠島を経由して似島まで往復約10キロコースです。

f:id:Jayk2016:20161010151934j:image

8時に集合してぼちぼち出発の用意です。

寒っ…‼︎

さすがに今日はスパッツとライフベストの下にラッシュ着て挑みます。

ビーチを出ると北からの風と波で立っては居られないほど…。久々に海に落ちましたわ。

45歳のオッサンが「キャっ‼︎」っと可愛い悲鳴を上げながらこの10月中旬の大海原にドボンです。

まだ海水が暖かいのですが、風が冷たい!

f:id:Jayk2016:20161010154419j:image

峠島で一息ついていざ似島へ。

水面に30センチ程のボラちゃんがあちらこちらでジャンピングしてます。アレ、当たったら脳震盪だわ。

似島に到着すると、出発前にビーチで見かけた他県ナンバーのステキなキャンピングカーのカップル、まさか5キロも先から手漕ぎで来たとは…とビックリされておりました。ここ似島でばったり出会って変な縁を感じましたよ…。

帰りは一気に漕ぎ倒します。高速船やフェリーの往来に目を配りながら帰ります。奴らの波に負けるもんか!

その後、三度ほど海にドボンしてやっと到着、暖かいカップヌードルが染みました…。

あと今年は何回海に出れるかね?

*ライトスパッツはなかなか良かったです。今の時期にぴったりではないでしょうか。やはり濡れたら染みますがすぐ乾きますよ。

 

広告を非表示にする