台風前にちょいとSUP

また本州に信じられないカーブを描いて訪れそうな台風18号…。猛烈なヤツらしいけど各地に被害が出ないように願っております。

本日は朝からお昼まで一人でSUPです。久々に晴れて気持ちいい。

f:id:Jayk2016:20161005111107j:image

ウインドサーフィンの方がたくさんいらしてますが、風待ちみたいで誰も海に出てません。

山登りの時もそうだけど、海の上で出会うと躊躇なく挨拶がし合えるのはなぜでしょうか?こんなキチャナいオッさんでも爽やかに、

こんにちは〜!キラキラッて

言えます。イヤ、言えてるはずです。

早速、僕だけ目の前の島(金輪島)へタッチアンドゴーしに出発です。

足元に小鰯の大群が泳いでます。海の中はすっかり秋ですわ。

f:id:Jayk2016:20161005111450j:image

ビーチに戻るとアラ70歳のおじいちゃんがシーカヤックの準備してます。色々お話させていただきましたが、本当にカッコイイ!

僕もあんな海ジジイになるべく良い歳を重ねて行きたいものです。

今年の初め迄は40代半ばになってしたい事も心躍る事も見つからず悶々としたまま1日いちにち生活に追われて居りました。

まさに『Mid-age crisis 』だったと思います。

しかしこのSUPを始めてから人生が少しづつ潤って来た気がします。多少なりともシェイプアップ出来ましたし…。

この春に奥さんの刺さるような横目を感じながら、大金叩いて揃えた甲斐がありました。

 

My Way (acoustic version)

My Way (acoustic version)

  • Def Tech
  • J-Pop
  • ¥250