やっとこさ取れました!整理収納アドバイザー2級

前にも書きましたがウチではもう何年も奥さんを除く男たちは何でも良いので一年間で一つは検定や資格試験をパスする事を目標にしてます。(今まで40数年間、ずい分時間を無駄にして来た事に焦って子供達も巻き込んでやってます笑。)今年長男君は漢字検定4級、あと再来週の英検5級を目指しております。お調子者の次男坊は漢字検定8級と算数検定10級を既にパスしてます。とは言え、

決して難しいヤツでは無く簡単なモノから楽しくがモットーです。

そしてそれが本人達の自信に繋がればと…。

春ごろに資料を請求して、SUPやら赤十字の救急員やらの合間に勉強してやっとこさサポート期間ギリギリで整理収納アドバイザー2級資格ゲットです。怠け人間ギャートルズですから途中、スッカリこの資格勉強を数ヶ月忘れてた事もありましたが…。

f:id:Jayk2016:20160929124132j:image 

整理収納アドバイザーとは言え、ウチはキレイな訳はなく今から少しずつ自分の身の回りを生活し易い環境にしようと思ってます。使い易い収納モノがありましたら、ブログにアップしようかなぁ。

2級と言う事は、1級が勿論存在する訳なんですが、受験料の高さにココロがボッキリ折れてます。講座終了後2年猶予があるので、コツコツヘソクリ貯めて受けれたら受けてみようって思ってます。

しかし高い!

一次と二次試験の受験料は合計2万円です!ワァオ!