読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

三角食べが出来ない親子

Family 日常での見っけ 好きな物

同じように生活してても育てても子供って不思議な事ばかりです。

うちは長男君が母親似で次男坊は僕似です。性格や立ち振る舞い、勉強に対する姿勢などなど怖い程DNAが受け継がれてます。

例えば食べ方。僕も今の次男坊と同じように小さい頃は家族みんなが食べ終わってお皿を洗い始めても、まだ食べてました。今は殆ど丸呑みで、あっという間に食事が済んでしまい、よく作り甲斐がないとボヤかれますが…。

f:id:Jayk2016:20160919104749j:image

そこで、この戌年チームの母と長男君ですが、三角食べが出来ません。

山本五十六もおっしゃってらっしゃいました…。とりあえず、一度味噌汁を啜ってから白米を食べると。後はお菜、またゴハンってな感じで最後にはどの皿も同じ様に無くなってご馳走様でしたです。

しかし彼らは味噌汁を飲み干して手付かずのゴハンをフィニッシュ!そのあとお菜に手を出します…。

f:id:Jayk2016:20160919110811j:image

白米とお菜や味噌汁の口の中でのコラボは知らないんです。 食べ方はそれぞれですが、一緒に食べた方が美味しいよ。(お腹に入れば一緒か?)

 食事も恋も一途な忠犬ハチ公のような戌年生まれの親子です。

 

広告を非表示にする