小学校の参観日

本日はウチの息子達の参観日でした。

f:id:Jayk2016:20160912134519j:image

案外お父さん達もいらっしゃってます。僕の様に有給取られたのかなぁ?どちらにしても子供達に関心があるってイイことです。

5時間目は次男坊、2年生のクラスで国語の授業。雨と飴みたいにイントネーションの違いや単語の言葉の数を手を叩いて表現する事などを勉強します。

例えば、あおいくるま→パパパンパパパンみたいに表現します。

一人一人順番に可愛らしい『ひまわり』、『おとうと』、『ランドセル』とか、思い思いの単語の発表が並びますが、ウチの次男坊が選んだ言葉は『メリーゴーランド』

なぜこんな微妙な難しいのを…。

まぁそれは置いといて、彼の斜め前に座ってるいかにもお勉強出来そうなメガネ君が放した一言に父兄と担任が凍りつきました。

『モザイク!』

担任は「難しい言葉知ってるねぇ。」

そのメガネ君は、すかさず補足。

「チンコ、隠すやつ!」

さすがにAVとかのではないでしょうが、その言葉のチョイスと彼のキャラクターに持って行かれました。

お主やるな!