読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今まで気付かなかった事

瀬戸内海は様々な魚に恵まれ、牡蠣の養殖等も盛んだけれど、それらから出たゴミって回収してないと思う…。(既に海のお掃除をしている業者が居たら嬉しいけど…)

f:id:Jayk2016:20160829204445j:image

子供達と海に行くと沢山のゴミが浮かんでたり浜に打ち上げられたりしています。SUPでクルージングすると余計に嫌でも目に付きます。

先日はデッカい靴棚がプカプカ浮いておりました。(アレはさすがに拾えなかった…)

海水客も決してマナーが良い訳ではなく、ゴミ箱を設置しているにも関わらず平気でゴミを置いて帰る人がいます。自分達もなるべくキレイなビーチを選んできてるはずなのに…。

ビーチを管理している地区の方々が清掃してらっしゃいますが、全然追いつかない感じです。

だから、僕はコンビニのビニール袋を持って行って必ずパンパンになるまで子供達とゴミを拾います。

少しでもキレイであり続けて欲しいから…。

f:id:Jayk2016:20160830194735j:image

今年からSUPを始めてこういうゴミの問題がとっても気になりました。コレも縁だと思って無理しない程度にゴミを拾い続けます…。子供達もゴミを平気でポイ捨て出来るような人には絶対なって欲しくない。お友達が捨てても拾って帰れよ。

 

 

 

 

広告を非表示にする