長男君の10歳の誕生日

前にも書きましたが、ウチの子供達は二人とも8ヶ月、1000g足らずで産まれました。産まれてしばらく身長や体重を標準値の折れ線グラフと比較して一喜一憂しながら二人の成長を見つめて来ました。2ヶ月も早くお母さんのお腹から出て来るってことは色々未発達で誕生してしまうリスクがあるので心配事が山積みでした。

病院の定期検診や保育園の健康診断の結果にドキドキしながらではあったけど、本当にあっという間の10年でした。ちょくちょく病気もするし、多少アホですが元気に本日10歳の誕生日を迎えることが出来ました。

本当に周りの人たちに育てて、生かして頂いております。

感謝です。早く大きくなって必ず人の為に何か出来る人間をこれからも育てていきたいと思っております。

f:id:Jayk2016:20160828174716j:image

プレゼントですが、

本人のたっての希望で野球盤です。

今年で野球盤が誕生して58年らしいけど、まだまだ野球少年達には絶大な人気みたいです。埋め込まれたマグネットで変化球やら消える魔球も健在です。アップデートされているのは打球が浮く所だそうです。バックスクリーンも喋ります。

f:id:Jayk2016:20160828172442j:image

本人は学校でボードゲームクラブとやらに属しているらしくこの野球盤は前から欲しかった物だったみたいです。

f:id:Jayk2016:20160829105404j:image

まぁ兄弟でケンカしながら楽しんでくれ…。

なんでこんなに野球が好きになったんでしょうか?