読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2回目の小学校のプール監視

Event 日常での見っけ Family

本日もお昼から二年生2時間、一年生2時間のプール監視です。

f:id:Jayk2016:20160819192216j:image

相変わらず男子達は八つ墓村状態かビート板で叩き合い、女の子はリオオリンピックのせいかシンクロの選手に成りきってクルクル回ってます。特に一年生はカップル率が高くてあちらこちらで二人の世界を楽しんでます。チューでもしそうな勢いで、オッちゃんは釘付けです。

一応、夏休みのプール開放は100%PTA主催の行事なのでプール監視係として4人ずつ、必ず来ないと開放が中止になります。

f:id:Jayk2016:20160819192002j:image

基本、パラソルの下で座ってらっしゃるので眠たくなるんでしょうね。

ヒドイ人は上向いてお昼寝しておられます(だからサングラスがダメになりました)

自分の子供しか見てないお母さん(〇〇君、お茶飲むゥ?トイレ行くゥ?帰るゥ?)

スマートフォンで写真撮りまくってる個人情報完全無視のお父さん(隣の小学校は女子を盗撮して捕まりましたよ)

日焼け目的で来られてるタトゥー出しまくりのお父さん(とりあえずシャツを着て頂けないでしょうか?)

逆に日焼け完全防備で目しか出てないお母さん(アラブの方ですか?ちょっと怖いです)

男口調で子供達を叱り倒すヤンキー母ちゃん(家ではもっと怖いんだろうなぁ)

名簿にもない誰も知らない誰かのお母さん(不審者では無いですよね?)

まぁ色々いらっしゃいます…。

街よりの小学校では何人か外国人の方もいらっしゃるらしいですが、小さめのビキニでいらっしゃってプールに入って子供と泳いでしまったらしく次の年から説明会のパンフレットに絵付きでビキニは"X"、"No swimming!"って書いたって聞きました。僕的にはOKですが…。

一応、大事な命を預かる行事、もっと自覚を持って貰いたいなぁ、何かあったら僕ら監視員に責任問ってくるんだろうね。コワッ!

 

 

広告を非表示にする