波子海浜公園で男だらけの水遊び

本日は有給取って子供達と島根県にある波子海浜公園で夏休みの思い出作りです。初めて車のキャリアにSUPを積んで高速走るから、落ちやしないかとハラハラしながら2時間ドライブ、やっと着きました。

お空は曇り空…。人もまばら…。目の保養したかったのに女の子は近所の中学生しか居ない…。

しかし子供達は流石に遊びの天才、その高い波と戯れるのが楽しいらしく兄弟二人でキャッキャと大騒ぎしたり穴を掘りまくってトンネル作り。(帰りに埋めとけよ)

f:id:Jayk2016:20160727114147j:image

風も強くて波も高いわでSUPどころじゃないので久々にスキムボードをやってみました。僕がまだ20代だった頃に日本に入って来たものだと思います。波打ち際に走りながらボードを投げてそこに乗って波に乗るってモノです。実家で埃に被ってたのを持って帰ってパッドを取り替えて磨いて子供達にトライさせようと…。数年ぶりにお手本見せようと張り切って水辺にボードを投げるもなかなか乗れず、45歳にもなって頭からマジこけしました。

f:id:Jayk2016:20160727120810j:image

僕は独身の頃から息子が出来たら海で恋バナするのがちょっとした夢です。 やっぱり海ってイイなぁ。帰り際にお約束のパピコ食べながら帰りました。曇ってたのに日焼けが痛い…。

夜には近所の花火大会。

 f:id:Jayk2016:20160728091914j:image

お父さんは疲れ果てました。