長男君素振りを始める

長男君はソフトボールを始めて約一年、いっちょ前に試合にも出させて貰うようになったのですが、練習は週末だけで平日にボール触ることなんか全くありません。

打っても自分の思うようには飛んで行かないので、飛ばせるバットを買えと言う始末。(道具に頼るのかっ?)

しかし最近のカープの活躍が火を付けたのか試合をテレビて見た日はウズウズするらしい…。

そう言えば、僕も小さい時は新日本プロレス見た後は妙に興奮して枕相手に技をかけていた様な記憶があります。

 f:id:Jayk2016:20160720142822j:image

そう男の子は興奮するんです。

アドレナリンがドバーッと出るんです。

いつかのホームランをイメージしてバットを思いっ切り50回ほど振ります。野球経験者の友達に土の上でした方がイイと言われたので駐車場でブンブン振ってます。

振るのはイイけど、球に当たるのかなぁ?