長男君初めて一人で電車に乗る

今日はお休みなのでおばあちゃんの家へ朝から遊びに行ってたのですが、夕方からカープのナイターの試合を観に行くのでおばあちゃんの街から13駅、約1時間一人で電車に乗ってスタジアムまで行く事になりました。

1時間前くらいからドキドキ…。不安そうな表情をしております。心なしか顔白も悪い…。

自分で切符を買ってまだ乗客が少ないので座ることが出来ました。1時間頑張れ‼︎

f:id:Jayk2016:20160719074909j:image

弟も心配で電車を見送っております。

「兄ちゃーん、頑張れ〜!」

そして1時間後…僕が到着駅で待っていると笑顔いっぱいで降りてきました。

「一人で乗れたよっ!」

座っていたはずなのに立って居たのを聞くと、(コレも初めて)席をお年寄りに譲ってみたらしいです。なかなかやるじゃん!

f:id:Jayk2016:20160719080644j:image

無事に一人旅を終えてとっても楽しみにしていたカープ観戦。いいご褒美に成ればイイけど…。

 f:id:Jayk2016:20160719075446j:image

なかなかの投手戦で点が入らず2点behindて迎えた最終回、こりゃ今日はダメだと思っていた矢先、目の覚めるような新井のサヨナラホームラン

f:id:Jayk2016:20160720080058j:image

同世代のヒーローです。

僕も頑張らなきゃ…。頑張れるかな?

いやっ頑張るんです‼︎

f:id:Jayk2016:20160719080704j:image

とにかく勝ちましたぁ!これって優勝するのかな?

 

少しずつ一人で何でも出来るようになって寂しい気もしますが、子供の成長はとっても嬉しいことですね。今日もまた一つお兄ちゃんになりました。あっスネ毛も濃くなってる…。