久々家族で映画です

天気もそんなに良くないし蒸し暑いし、次男坊の算数検定はもうすぐだしで家族4人で映画を観に行く事に…。

次男坊はポケモン、長男君はファインディング ドリー、僕ら夫婦はIndependence Day…。

バラバラも寂しいので子供達を説得してIndependence Dayに決定!

(次男坊のオシッコが気になりますが…)観てきました。

f:id:Jayk2016:20160718080316j:image

8歳の子供でも大丈夫でした。一作目よりもシンプルでしたし、登場人物もそれ程多くない…。(ネタバレしたくないのでここまでに…)

帰りの車では宇宙人の話で盛り上がりました。

誰が植え付けたイメージか分かりませんが、身体が銀色手足が長くて目が真っ黒…。そんな感じのが宇宙人だと思い込んでいます。

しかしこの映画に出て来たヤツはちょっとグロい…。あんなのとは友達になれないって後部座席で話している兄弟でした。