読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

姉に連れられて人生初めてのコンサート

お題「初めて○○のコンサートに行った日」

あれは僕が小学校の5年生位だったと思います。ジャニーズ大好きな姉にほぼ無理やり連れられてマッチ、近藤真彦のコンサートへ行きました。異常なまでの割合で女子の多いその会場は熱気ムンムン…。しかも初めてのコンサートってやつに圧倒されながら自分の席に進んで行くとナント‼︎一番前のど真ん中。

コンサートが始まると、地響きの様な女の子の歓声と共にマッチ登場。どうしたらイイのか分からず、取り敢えず手拍子してみる…。テレビでよく見てたベストテンで聞いた事ある曲ばかりでしかも目の前で生で歌ってる…何か変な感じだったのを覚えています。

f:id:Jayk2016:20160714072942j:image

(*今見るとタイかどこかのアイドル見たいですね…)

コンサートも終わりに近づき、『ケジメ〜』の歌が始まるとプラスチックのボールが天井から落ちて来る演出。そのボールがなぜか欲しくて前の柵の向こうにあったボールに手を伸ばした瞬間、あの近藤マッチがサラッとステージから降りて僕にボールを取ってくれました。

お〜お〜っ!

コレが僕の初めてのコンサートでした。それから何度か姉に連れられジャニーズのコンサートへ行きましたが、この様な嬉しいハプニングは無かったです。よく考えると、席が一番前だったのはあれが最初で最後だったような。

その後マッチをカーレースのドッグで偶然見かけた事がありましたが、未だにカッコイイです。たしか50もとっくに過ぎてるはずだけど…。 しかもハゲてない。

広告を非表示にする