Guests from USA

海外からの出張者を案内するのに一番気を使うのが食べ物です。特にランチ。まぁ日本と違って色んな条件付の方がいらっしゃいます。

ベジタリアン、ビーガンそして宗教で食事に制限がある人あとはアレルギー。

たまに日本に来るのだから思いっきり日本的なヤツをぶっ込みたいのですが、この度のアメリカ人の方は米と小麦粉がダメ。アレルギーではないみたいだけど、医者に止められて…と言う理由。

ラーメン、焼飯、うどんにお好み焼き…全滅。ついでにパスタやピザも…。

結局、お肉か野菜という事でファミレス。(肉と野菜ってサファリパークの動物達みたいだなぁ)

遠路はるばるやって来てコンビニとファミレスじゃぁ可哀想な気がしますが…。

前に来た人はディープなベジタリアンは、うどんのお汁の出汁に魚が使われていて料理が出てきて直ぐ返したヤツいたなぁ。あとファミレスでミートソーススパゲティ注文してミート抜きで作っててヤツもいた。(ケチャップかけとけ!)結局断られてしぶしぶフライドポテトだけ食べてたかな?

f:id:Jayk2016:20160715053928j:image

そう言うところも自己主張が激しくて我慢とか融通が利かないところが、逆にスゴイ。やっぱり日本人って人が良すぎるのかなぁ。

 

 

広告を非表示にする