ソフトボールの練習

ウチの長男君はソフトボールチームに所属しております。

ちょうど一年前に地域のスポーツ少年団のチームに入りました。自分でやりたいって言った事が初めてだったし色んな経験をさせたかったので挑戦させました。決して上手な方では無いけれど、毎回本当にイキイキした笑顔で練習に通ってます。僕自身、野球もソフトボールもした事がないので家に帰って来て素振りの指導や投げ方を教える事が出来ないけど、たま〜に練習の球拾いに行ってみます。まぁヘトヘト、ドロドロになりますが…。

 f:id:Jayk2016:20160709182157j:image

この炎天下の中、朝9時から夕方の5時まで4年生は土日が練習です。無償で指導して下さるコーチ、監督のお父さん達には本当に頭が下がります。

スポーツを通じて仲間も出来て小学校を卒業するまであと二年半、嬉しい思い出や悔しい思い出を仲間と一緒に沢山作って貰いたいなぁ。

しかし、顔が日焼けで真っ黒、白目も真っ赤っか…。(大丈夫か?)今や超未熟児だったとは思えないくらい逞しくお兄ちゃんになりました。早くフライが取れるようになったらイイね…。

頑張れ全国の野球、ソフトボール少年‼︎