漢字検定無事終了

昨日は長男君の漢字検定の日でした。

4級にもなるとなかなか手強くて過去問を買って勉強し1ヶ月半前からコツコツ頑張りましたが思うように進まず、とうとう昨日受験日になってしまいました。ヤバいっ!

過去問も答えを見ながらしないと40代半過ぎの僕でもアウトです。あはっは…。

f:id:Jayk2016:20160620142802j:image

今まで年中さんから受け続けて負け無しの長男君は余裕をこいて居ますが、そろそろ洗礼を受けるはず。泣くなよぅ…。

ちゃんと準備して受験したら賞状が貰えるって思わせて漢字検定自体を好きにさせた事には成功しました。

そろそろ1人で勉強して欲しいなぁ。