読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とうとうイジメの対象に…?

Family 日常での見っけ Education

はっはっは〜…。個人的な意見ですよ。

基本的に父親としては一対一の子供同士のトラブルは(怪我をさせては行けませんが…)社会勉強の一環と思ってる徳際です。

ある日、長男君が学校から泣いて帰って来ました。

f:id:Jayk2016:20160617092236j:image

 どうしてって?と問いただすと「〇〇君に追いかけられて怖かった…。やめてって何度もいうのに…。( ;  ; )」

ここ数日、同じ方向に下校してる一つ年下の〇〇君に見つけられては追い掛け廻されているらしい。

日頃から吃音の事もあるし、怖い事があったら逃げろって教えてたのがそれが仇になったか…?

しかし長男君は下校するときは大抵、次男坊、クラスメイトのスネ夫君と妹、ジャイアンの5人で帰ってるはず…。

スポークスマンの次男坊によるとジャイアンが居なくなってからいつも追い掛けられてるらしい。(賢いな)スネ夫とその妹もビビっていつの間にか居なくなるし。次男坊にとってはその〇〇君は年上で怖い存在だし。

ん〜、情けなや。

f:id:Jayk2016:20160617100316j:image

何日もそんな事が続くので長男君に一応、年上の威厳を見せて負けるでないって言ったその次の日…。

担任から一本の電話が…。キタキタ。

『長男君が下校中に下級生とトラブルになって手を出してしまいまして…。』

おっやったか⁈

長男君は恐怖で震えながら無言で勇気のロケットパンチを発射したらしい。やれば出来るじゃん…おっとっとっ。

〇〇君の担任からも電話が…。

『〇〇君は日頃からわんぱく過ぎる所がありまして、今回の様な事は想像出来ます。しかしながら暴力は絶対ダメです。明日、長男君の担任の先生とも相談しましたが、二人が納得がいくまで話をさせてお互いに謝りさせます。』

なかなか良い指導!

お互いの親が出て来て謝っても子供同士のトラブルは解決しない。(しつこい様ですが、相手に怪我をさせてしまったら話は別ですが…)子供同士で何故そうなったのか話をさせる…これぞ解決!の様な気がします。

その後、その〇〇君は長男君に興味があって遊びたかったからチョッカイを出してたらしく、嫌がらせも無くなりました。

担任の先生達、ナイス‼︎

 

 

 

 

 

広告を非表示にする