僕の好きな物 #006 いなばのチキンとグリーンカレー

僕はタイ料理が好きです。

田舎育ちの僕はタイ料理なんぞオトナになるまで出会った事がなかったけど、アメリカで衝撃的な出会いがありました。なんだ?臭いのに美味い物は⁈‼︎

今、一番好きなのはパッタイだけど、作るの面倒だから二番目に好きなグリーンカレーをよく食べます。グリーンカレーも色々試しました。無印良品のは辛すぎて胃が悪くなるし他のはちょっと擬き感がハンパない。

そこで会社の同僚で元タイ在住の日本語教師だった人に薦められたのがこのいなばの缶詰です。

f:id:Jayk2016:20160615135351j:image

一見小っちゃいんだけど、一膳のご飯にちょうどいいサイズです。チキンはもう入ってるので(お好みで)オクラやらミニコーンなんかを入れたら、もう本格的になっちゃいます。辛すぎなくて美味い

他にもレッドカレーとイエローがあります。

非常食用で備蓄するもよし、山とか行った時に温めるだけで食べれるのでそれもよし。

オススメです。どうぞお試しあれ。