公文ラビリンス

ウチの子供達は公文に通っています。長男君は3歳、次男坊は4歳からずっと(現在、9歳と7歳)。初めは国語から次に算数、長男君に至っては約1年前から英語を学んでます。

f:id:Jayk2016:20160614123047j:image

1教科で小学生なら6480円で、もちろん3教科ならその3倍かかります。ウチは次男坊が2教科してるので全部で6480円 X 5を毎月払っています。

たけ〜よ、公文さんよぅ!

 2教科目は何%オフとか弟が加入したら兄弟割引とか考えて下さいませんかねぇ?

 

そもそも公文をさせ始めた理由はと言うと、僕も小学生から高校生まで公文をしておりました(全然真面目に通って無かったですけど)。

近所の僕より何歳も年下の兄弟が僕と同じレベルの教材してて、後に二人とも都内の某有名大学に公文だけで一発合格したことに衝撃を受けたのをいつまでも覚えておりました。田舎者は都内の大学って言葉に弱い…。

 

確かに小さい時からの座るくせは着きましたし、小学校へ上がる時に不安はさほど無かったような気がします。

そして年数回贈られる達成賞見たいな賞状には全国順位と県内順位が示されておりまして本人たちの頑張りが数字で出たり、一学年先や二学年先とか進めていくとキーホルダー貰えたり小っちゃいトロフィーもらったり本人たちのやる気を少しだけ後押ししてくれるのは確かです。

 

でも、やっぱりたけ〜よ…。

 

何年か続けたら継続割引とか…。考えて下さいませんか?

でも今更辞めるのが不安になってしまいます。

 

 

広告を非表示にする