読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

小学校の運動会(父ちゃんはツライよ)

結局、土曜日は雨で順延。本日火曜日の開催となりました。平日にも関わらず沢山のお父さんも子供たちの応援に駆けつけてます。よく急に有給取れたなぁ(僕もですけど)。

f:id:Jayk2016:20160531084037j:image

他の小学校は分からないけど、ウチの学校は7時半の開門まで場所取りの為にお父さん達は朝早くから並んでます。

そう言う僕も長男君がまだ一年生の時には6時半から並び、全速力で指定のテントまでビーチフラッグを奪うかのごとく猛烈に走ったものです。みんな我が子の勇姿を一番前で見たいんです。一年生の親子さんは初めてだし6年生の親子さんは小学校生活最後の運動会ですもんね。

もし前の方が取れなかったら嫁、嫁のジジババ、ウチのジジババから何でこんなに後ろなのか(見えない)? なぜ陰が無くて暑いのか?

それでなくても前の日からカメラとビデオの充電は出来てる?敷物の用意は?クーラーボックスの保冷剤は?

お父さんはツライね。

だけど意外と速くなってる駆けっこや、一生懸命練習してきたダンス等、子供たちの成長を再確認出来る大事な機会であるのは間違いないね。

終わる頃には皆んな涙なみだです。

家に帰って80m走の写真のチェックしたら老眼と乱視のせいで、まさかの隣のレーンの子を連写していた事をその時の僕はまだ知らない…。

広告を非表示にする