読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SUP体験

朝からSUPの体験に40代半ばのオッさん二人で行って来ました。

最初は入念にストレッチします。平生から運動してないこの身体がどんなに可動域が狭まっているか思い知らされます。もう筋肉とかが攣っちゃう感覚などでは無くて関節から外れそうです、いや取れそうです。
 
そしてこの地方独特の雁木から川へ降りて行きます。(昔はこの雁木を物流に使ってたのでしょね。)
 
プカプカ浮いてるboardの上に正座してpaddleの使い方を習います。
水近っ。オッ進む‼︎
 
f:id:Jayk2016:20160530150144j:image
 
慣れてきたら中腰、そして立ちます。
川なりに小さい波もあるし風あるし流れもあるから真っ直ぐ立つ事も意外とキツイ。まさに産まれたての子ヤギ状態でブルブル足が震えます。
 
少しずつ慣れてきたら、そりゃあもう気持ちいい‼︎
 
風が心地よく吹いてて、いつもの見慣れた街を下から覗きます。車の渋滞も煩わしい雑踏も横目にスイスイ進みます。
 
贅沢です。
 
自分の住んでる街を違うアングルから見るととっても新鮮だし、汚いと思ってた慣れ親しんでる川も意外とキレイで魚が泳いでたり、たくさん発見がありました。
 
こりゃあもう、病みつきです。また楽しい事が一つ増えました。
イェイ!
 
 
 
広告を非表示にする