たまの充電日

お題「ひとりの時間の過ごし方」

日本の祝日がお休みでない僕の会社は平日が休みの時が多々あります。

子供達は学校だし嫁さんは仕事。一日中、全くのFreedomです。でもずっと寝てたら非常に勿体無い。

そんな日は大抵決まったコースで自分を充電します。

まず子供達と学校まで送りながら、いつもお世話になっている見守り隊のおじいちゃん、おばあちゃんにご挨拶して、それから約一時間、通勤の車列を横目にジョギングします。

それからシャワー浴びてマッサージ一時間コース(贅沢過ぎてヨダレが出ます。)

終わったら一人で川沿いのスタバであったかいChai-Tea Latte(ラベンダーアールグレイ)を頂きます。ボーッと約一時間。ホントにホッとします。そして平日の朝方のスタバは人間ウォッチングするのも楽しい。ママ友で楽しそうにおしゃべりしてるグループやら朝から自習(家で出来ないのか?)してる学生達、僕と同じ様にボーッとしてるサラリーマンの方々。保険の勧誘らしき方もいます。

そろそろ、お昼になるのでランチです。さすがにオッさん一人がワンプレートランチとか行かないので結局定食屋とかになりますが。

コレだけ充実してもまだお昼過ぎ。

帰って撮り貯めたテレビ見たり、車の掃除したり、街ブラしたり。

f:id:Jayk2016:20160529131947j:image

コレが僕の一人のお休み過ごし方です。ココロもカラダもリセットしてまた元気に頑張れそうです。


広告を非表示にする