吃音と友達になるということPart #2

前回に続き、長男君の吃音のお話です。


吃音者ってお話する時ことばが詰まったり、そもそも言葉が出なかったりするんだけど、何故か歌う時は詰まりません。
不思議でしょ?
長男君も歌だと詰まらないのです。月9のヒロインもそうかな?(見てないから分からないけど)
前にTEDで歌手のミーガン ワシントンも吃音者と告白してたの見たなぁ。
 
f:id:Jayk2016:20160524190227j:image
 
ある日、あまりにも詰まってしまうのでラップ調に話してみればって、言ったところ詰まらないんです。リズムに乗ったりメロディ付けたらスラスラ言葉が出ます。
でも話す言葉がずっとラップ調だとねぇ。